17%の奇跡

2人目不妊、男性不妊の治療の記録と日々の思いあれこれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

奇跡

またしばらく更新していませんでした。 理由があります。 待望の第二子を授かりました。 それもまさかの自然妊娠で!! こんなことってあるんでしょうか… だって最後の精液検査の運動率、17%ですよ。 排卵誘発のために、生理待ちしていたのですが、なかなか…

最近のこと

仕事が忙しくてブログが全然進んでませんでした… えーーーっと、なにからだ?? 体外受精に向けて、夫も病院で血液検査ともう一度確認のための精液検査を受けてきました。 ↑これに関しては、娘をあまり病院に連れて行きたくないっていう私の思いをくんでくれ…

今後の予定と仕事と

体外受精に向けての血液検査を受けて来ました。 わたしが通っている病院は、できる限り保険適用内で検査などしてくれてとても良心的なんですが、 体外受精に向けてのスタートを切ったということでなのでしょうか、 お会計が¥19950 初めて高額でした。 これか…

ホットヨガ、やってみようじゃないか

タイトルの通りなんですが、 ホットヨガスタジオに登録してきました(^^) きっかけはうちの近くに新しくスタジオができて、チラシが入っていたこと。 今なら500円で体験できて、はじめの2ヶ月は安く入会できるとのことで、興味津々! サウナが苦手なのでどう…

夫婦で体外受精説明会に参加する

行ってきましたー! 自分はネットなどでしょっちゅう検索魔になってるので、わりと体外受精の知識もついているつもりだったので、 説明会は主に主人向けというか、 君が思っている以上に、大変なんだぞってわかってもらいたくて参加しました。 それでタバコ…

不妊ブログ模索…衝撃的!!

アメブロ、ベビ待ち不妊治療妊活ジャンルの、27歳の人のブログをたまたま覗かせてもらったのですが、 すごい…辛辣とはこのこと。不妊治療のジャンルなのに不妊治療をしてる人たちのことをものすごい勢いで非難してる。 読んでて最初イラっとしたけど、記事を…

リセット←早すぎて驚く

D26 本日リセット。え? 早すぎないか? いつもは32-34くらいの周期なので、 早すぎて逆に落ち込まなかったʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 今回はタイミングも取れてないし、仕方ないかー。 次のチャンスが早めに来ると考えよう。 慣れた手順で次回受診の予約を入れました。 体外受…

1人目不妊と2人目不妊

私の友達や同僚にも、不妊仲間がいます。 それでも、深刻な2人目不妊は自分だけです。 2人目できなーい!って言ってる友達も、タイミングで次々に妊娠していきましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄←いやいや!めでたいことですね!すみません。 1人目がなかなか授からなかった同僚…

2回目精液検査の結果と今後の治療方針

こちら うーん、だめですね… 期待はしてなかったですが。 人工受精の話もされましたが、この数値では素人の私が見ても厳しいことは分かります。 主人の体質改善に取り組みたくても、とにかく仕事が激務。落ち着く気配なし。というか娘が生まれてからどんどん…

初めて泣いた日

不妊治療を始めて1年半。 今まで単純計算で15回以上の不合格通知(生理のことです)を受け取って来ました。 毎度毎度 あー、そうだよね、きちゃったかぁ なんでうちには赤ちゃん来てくれないんだろう って絶望になるけれど、 泣いたことはありませんでした。…

精液検査2回目と、不妊治療助成金

やーーーっと、2回目提出できました! なかなか予約の電話ができず 正月休みもあったりしてなかなかうまくいかなかったので、提出できただけでなぜかものすごく達成感が(笑) まぁ、結果には期待していません。 なにせ1回目が…ねぇ。 よろしければ、コチラ→ht…

年賀状がコワイ

普段会ってない知人からの、いろんな報告があるのが年賀状… 1人目の妊娠はおめでとう!と心から言えるのに、2人目の妊娠出産報告には過剰に敏感になる自分がいたりします。3人目なんて芸能界くらい異次元の世界のような。 お正月はそれだけじゃないですもん…