17%の奇跡

2人目不妊、男性不妊の治療の記録と日々の思いあれこれ

最近のこと

仕事が忙しくてブログが全然進んでませんでした…

 

えーーーっと、なにからだ??

 

体外受精に向けて、夫も病院で血液検査ともう一度確認のための精液検査を受けてきました。

↑これに関しては、娘をあまり病院に連れて行きたくないっていう私の思いをくんでくれて、なんと一人で来院!自分の精子を提出するのは恥ずかしかっただろうに…えらいぞ夫!

 

結果としては、血液検査で夫の風疹抗体が少ないことが分かりました。予防接種受けさせねば。

 

あと精液検査は、今までで1番良い結果でした!!

 

f:id:nanani-na:20180515073029j:image

 

今さらサプリの効果が出てきたのか??

いやまだまだ全然基準値には達しないけど、

嬉しいことです♡

体外受精するにも、元気なやつの数は多いに越したことないはず。

 

現在5月の生理を待っているところ。

始まったら、いよいよ採卵周期スタートです。

いよいよ始まる。

赤ちゃんに近づけるワクワクと、

ほんとに授かるのかという不安と、

注射や採卵で自分の体調がどうなるのかと、

期待や不安だらけですが、

あまり気負わず淡々と取り組んで行きたいです。(これが難しい)