17%の奇跡

2人目不妊、男性不妊の治療の記録と日々の思いあれこれ

今後の予定と仕事と

体外受精に向けての血液検査を受けて来ました。

わたしが通っている病院は、できる限り保険適用内で検査などしてくれてとても良心的なんですが、

体外受精に向けてのスタートを切ったということでなのでしょうか、

お会計が¥19950

 

初めて高額でした。

これからはしっかり領収書を保管せねば。

 

今D5で、来週期の採卵はGWが重なって難しそうということで、

5月後半から卵を育てて、6月頭あたりに採卵となりそうです。

 

仕事的にも、年度の入れ替えで忙しくて、5月後半には落ち着いて来ると思うので、ちょうど良いタイミングと言えそうです。

 

それにしても2週間注射に通うとは…

 

娘の迎え問題は、とりあえず実母に頼んでありますが、実母も仕事をしているので、どうなるのか分かりません。

さらに来年度の仕事が今よりストレスフルになりそうな予感がすごい。

 

不妊治療したいことも、産休に入りたいことも伝えてあったはずなのに、なぜかの配置。

立ち位置的に仕方ないのか、頼りにされているのか、それとも嫌われているのか。

 

普段わりとポジティブな思考に変換するのが得意だと自負していますが

今回の職場の配置については、どうにも思考が下向きは下向きへいってしまいます。それくらいしんどい。

不妊治療なんてあきらめろ

子どもなんて1人いるからいいでしょ

職場に持ち込むな

と言われてるようで…

 

仕事は続けたいんです。自分で望んでなった職種。職歴12年。辛いこともたくさんあるけど、やりがいも感じています。

でも、

自分のこと、家庭のこと、家族のことが1番だから

それを後回しにするくらいなら、

一旦離れてみるべきなのか。

 

フルタイムで仕事しながら不妊治療は無理なんでしょうか。