17%の奇跡

2人目不妊、男性不妊の治療の記録と日々の思いあれこれ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精液検査の結果 1回目

昨日、結果を聞きつつ、月に一度の受診の日でした。 もうね、覚悟はしてたけど予想より悪いと、その場ではちょっと笑えてくるんですね。 でもその後、ジワジワ自体の重大さを噛み締めて ジワジワジワジワ、落ち込みがやってきています。 結果こちら。 夫よご…

なんでも考え方ひとつで気持ちが変わる

友だちと、ランチしている時のこと。 1人は2児の母 もう1人は私より後に産んで、もう1人お腹に。 私は結構周りの人に自分が不妊なのよーと気楽に言えるタイプなんですが、 何気なく、 本格的に不妊治療しようと思ってるんだよねー どうやら娘はミラクルちゃ…

次回受診の日決定。二人目が欲しい理由を考えてみた。

9月7日にリセットしたので、次回受診を予約しました。 今回のリセットは、早く精液検査の結果が知りたいこともあってこれまで程ショックではありませんでした。しかも空気を読んでか、予定よりだいぶ早くやって来ました。 検査の結果を聞くことに関しては結…

検査の日

前日から私もソワソワ。 なんてったって、うちの夫は平日はほぼ顔を見るか見ないかくらいのレアキャラ。 しかも当日は朝から野球に行くと言ってやがる。 起きれるのか? 採取できるのか? 私も何か手伝った方がいいのか? でもあんまり言うとプレッシャーに……