17%の奇跡

2人目不妊、男性不妊の治療の記録と日々の思いあれこれ

2人目不妊という自覚

なんだかんだですね、

1人目を難なく授かってるという

そんな理由で、自分は2人目不妊なんですって公言したことがない気がします。

 

ここではっきり自分に向かって

私、2人目不妊なんです。

 

と申しておきたい。

 

 

2人目そろそろかなぁー?と思い出して

早1年。

 

先日受けたヒューナー検査の結果

生きてるやつ1匹。1番下の不良判定。

 

1匹て!!

 

たまたまかもと、1週期待って、もう一度受けたものの、やはり結果は不良。

 

この結果をどう夫に伝えるべきか…

普通に素直に言いましたけどね。うちの夫は、あえて明るく務めていましたがやはりショックはあるようです。

むしろ私の方が落ち込んでいたかもしれません。

 

なぜなら私は夫の子どもが欲しいから。

夫の精子くん=私の子どもになる細胞ちゃん

 

そうか…

娘はミラクルだったか。

 

ミラクルが我が家に来てくれていたこと。

これを支えに、前向きにいっちょやりますか不妊治療!

 

まずは第一の関門は、

精液検査です。